キャンプ場のお風呂で怪我nw

Posted at 13/10/18 Comment(0)»

new server

先日の3連休でキャンプへ行った時の話なのですが、そこのオートキャンプ場には大浴場(といっても洗い場が3つと5人ほど入れる浴槽が1つ)があり、晩御飯を食べた後に友人と一緒に入りにいきました。


私たちが入った時には私たちの他に50代ぐらいの男性が一人、40代ぐらいの男性一人とそのお子さんが二人。


ちょうど同時に湯船に入っていたのですが、しばらくすると50代の男性が浴槽から出たところで思いっきりすべってしまい、浴槽に思いっきり頭をぶつけてしまいました。


あっという間にあたりは血で真っ赤に。


すぐにタオルで止血をし、意識レベルなどを確認してみると幸い意識ははっきりしており、気分が悪いといった症状も出ていませんでした。


かなり深く切っていたのですぐに病院へ行く必要があったのですが、聞いてみると奥さんと二人で来ていて奥さんは車が運転できないとの事だったので救急車を呼ぶ事にしました。


止血しながらお風呂の外の休憩所で待つこと30分。やっと救急車が来たので救急隊員に事の顛末を話、自分のテントに戻ろうとしたところ、奥さんから実はワンコを一緒に連れてきていて病院へ行っている間、預かってほしいと頼まれました。


たまたまこちらのご夫妻は私たちの隣のサイトで、しかも私たちもワンコ連れだったのでワンコを預かる
事自体は問題なかったのですが、


お隣のサイトに行ってみると大きなラブラドール・レトリーバー君が!


旦那さんも奥さんもすでにいないのでかなり警戒されるかなと思いつつ近づいてみると、しっぽをフリフリしてくれたラブラドール・レトリーバー君。

ものすごーーーーーくしつけがしっかりされており、

ものすごーーーーーくフレンドリーなワンコだったので

一緒に楽しい時間を過ごす事ができました♪


我が家のワンコたちは小型犬で、今までも小型犬しか飼った事がなかったのですが、一瞬だけ大型犬の飼い主になった気分で面白かったです。

特にキャンプにはなんとなく大型犬が似合うんですよね。(^^)


結局3時間ぐらい経った23時過ぎに戻って来られたのですが、傷口を縫ったものの、脳やその他にはダメージがなかったとの事で本当に良かったです。


お風呂場で転んで怪我をするというのは誰にでも起こり得る事なので自分も気を付けなければならないなと再認識した夜でした。


みなさんもお風呂場で転ばないように気を付けてくださいね。

映画「マン・オブ・スティール」最高♪

Posted at 13/10/10 Comment(0)»

先日、映画「マン・オブ・スティール」を観てきたのですが・・・・


最高でした!!!!(@^∇^@)


子供の頃からスーパーマンが大好きで、テレビや映画(クリストファー・リーヴが演じていた頃の)もみまくっていましたが、


「マン・オブ・スティール」は現代風になっていて、戦闘シーンなどは大迫力!!!


う〜ん、映画館で観ておいてよかった。


今回主人公を演じたのはヘンリー・カヴィルという役者さんなのですが、「ヤング・スーパーマン」で主人公を演じていたトム・ウェリングという役者さんと近い感じの顔なので、「ヤング・スーパーマン」ファンの方もそれほど違和感なく見れると思います。


映画館での上演はぼちぼち終了しそうですが、DVDやブルーレイが出たらぜひ見てみてくださいね。


アメコミ好き&スーパーマン好きの方には特にオススメの1本です!!!


続編ではバットマンと共演するようなので、そちらも楽しみですね!!!!
(新しいバットマンはベン・アフレックが演じるようです。)


2015年公開のようですが、アベンジャーズ2も2015年公開なので、アメコミファンにはたまらない1年になりそうです♪

「ウルヴァリン: SAMURAI」はエンドロールの後が重要!

Posted at 13/10/02 Comment(0)»

先日、映画「ウルヴァリン: SAMURAI」を観てきました!


主演のヒュー・ジャックマンももちろんよかったのですが、今回はなんといっても新キャラのユキオ(福島リラさん演ずる赤い髪の女性)のインパクトが大!


映画の終盤では二人でコンビを組んで続編ができそうな気配も。
(続編制作の出演をヒュー・ジャックマンが断ってしまったというニュースも先日出ていましたが・・・)


ちなみに映画館へ行かれる方へアドバイスですが、映画の終盤、エンドロールらしき物が出てきますが、決して席を立ってはいけません!!


この後にとーーーーっても重要でワクワクするシーンが出てきます!!!!


本当のエンドロールはその後に出てきますので我慢我慢。

キャンプで大雨

Posted at 13/09/18 Comment(0)»

台風18号が凄まじかったですが、みなさん、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?


我が家は友人ファミリーと共に土曜日から2泊の予定で埼玉県の秩父市へキャンプをしに行ったのですが、日曜日には台風の影響が出るという事で、1泊だけして帰る事にしました。


・・・・が、


土曜日の朝起きてみると外は土砂降り。


幸い雨が降るであろうという事で上から下まで完全に雨対策をしていったので(高性能雨具&長靴)撤収自体はすんなり終わりましたが、


とにかく大雨でキャンプ道具がすべてグチョグチョのビチョビチョ。


月曜日の夕方には台風が過ぎ去っていたので、我が家のベランダで出せる限りのキャンプ道具を並べて乾かしましたが、まだまだ終わらず、

今日は仕事をお休みにして、これからキャンプ道具を持って駐車場か近くの公園へ行って乾かしてきます・・・・


大雨の中の撤収やら後片付けでヘロヘロですが、結局キャンプ帰りに友人ファミリーが我が家へ泊まりに来たので、うちの娘(3歳)&友人の娘(5歳)はかなり楽しそうでよかったです♪


マクドナルドをスキー履いたままで!(スキースルー)

Posted at 13/09/16 Comment(0)»

私はマクドナルドが好きでよく食べるのですが、


先日もいつものようにマックを食べていた時、ふと袋を見てみると、気になる情報が!


"Did you know that there's a ski-thru in Sweden since 1996."

(スウェーデンには1996年からスキースルーがあるのをご存じですか?)

と!!!!! (゜ロ゜)

(実際の文言は忘れてしまいましたが、こんな感じの事)


スキー場ではスキー板をはずすのが面倒だったりするので、ぜひとも日本のスキー場にも作ってほしいものです♪


それにしても、てっきり模様かと思いきや、意外と袋にもおもしろい事が書いてあるので、これからは注意して見てみたいと思います。


みなさまもぜひ!(^^)


ドコモからiPhone発売!!

Posted at 13/09/12 Comment(0)»

ついにドコモからiPhoneが発売される事になりましたね!!!


多くの方にはかなりどーでもいい話だとは思いますが、私にとっては何よりもうれしい話♪


といいますのも、iPhone大好きな私ですが、よく行くキャンプ場やよく行くスキー場ではドコモしか電波が入らない為、


iPhoneにしたいけどドコモから変えたくもない。


という状態に。


そこで一昨年、海外のSIMフリー(どこの通信キャリアでも使える)iPhoneを購入し、そこにドコモのSIMカードを差し込んで使っています。


これはこれでとても快適なのですが、LTEが使えないという問題があり、さらに問題となるのが本体価格の問題。


通信キャリアによる割引などがないので本体が10万円近くします。


今使っている4Sもそろそろ2年になるのでぜひとも新しい5Sを購入したいと思っていたのですが、


今回もまた10万円近く払うのはさすがにお財布がおいつかないのでそろそろ別のキャリアに乗り換えようかと思っていた時にこのニュースが飛び込んできたので、一人歓喜しています♪


国内で大惨敗しているドコモにとっても、世界的にシェアを落としているアップルにとっても今がまさに一番よいタイミングだったようですが、私にとっても一番良いタイミングだったので本当にありがたいです。(^^)


ドコモさん、アップルさん、ありがとう!

としまえんに誰もいない・・・

Posted at 13/09/10 Comment(0)»

土曜日にとしまえんのプールへ行ってきました♪


今年のとしまえんのプールは9/8(日)で終了だったのですが、天気予報では日曜日は雨。


恐らくみなさん土曜日に行くであろうという事で、当日はヨメと娘(3歳)をたたき起こして8時20分頃自宅を出発。


9時ちょっと前に駐車場近くまでやってきたのですが、かなり混んでいるかと思いきや、入り口まで他の車には一台も会わず。


「あれ? おかしいな???」


と思いつつ、駐車場の中へ入ってみると・・・・・


我が家の他にいたのはたった1台。


数百台停まれる駐車場の中で車が2台だけぽつーんと。


一体何が起きたのかよく分からず、とりあえず車を停めてチケット売り場の方をみてみたら・・・・


「本日の営業時間 10:00〜17:00」 


の文字が!!!! ( ̄□ ̄;)


としまえんはこの日で今年3回目だったのですが、てっきり夏休み期間中と同じく9:00〜18:00の営業かと思いきや、


最後の2日間だけ10:00からでした・・・・


そりゃあ、空いてるわな。


先に来ていた一台の方と一瞬目が合い、軽く会釈をしましたが、完全にお互いの心の中では、


「やっちまいましたね。」


とつぶやいていたと思われます。

ガラガラのとしまえんの駐車場なんて滅多にお目にかかれない光景なので、思わず写真を撮ってしまいました。


だーれもいません(笑)

(ここから40分後には数百台きていましたが。)


行楽地へお出かけの際には営業時間を確かめてから行きましょう! (-_-;)

娘の3歳の誕生日

Posted at 13/09/02 Comment(0)»

昨日は娘の3歳の誕生日でした♪


朝からドーナッツを食べ、お昼には大好きなピザをほおばり、はじめてケーキを食し、その後はおばあちゃん、叔父さん、伯母さん、さらには大叔母や友達たちからたくさんのプレゼントをもらい、大喜びの娘でした。(^^)


おばあちゃんからはリクエストしておいたミニギーボードをもらったのですが、今時のミニキーボードの機能はスゴイですね!


5000円ほどのものなので、てっきりおもちゃのキーボードに毛が生えた程度かと思いきや、100音色出せたり、50種類のリズムが選べたりとかなり高機能!!


このキーボードなのですが、 

娘が遊んでいる横で大人たちも「こりゃ〜スゴイ!!」と興奮しながら遊んでいました(笑)


サイズも小さいので子供の手にピッタリですし、置き場所にも困らないので助かります♪


小さい子供へのプレゼントには最高でした♪♪


しばらくは私の方が使う頻度が高そうですが・・・(^0^)


メガネは顔の一部です。

Posted at 13/08/27 Comment(0)»

普段はコンタクトの私ですが、一昨日、寝る前にコンタクトをはずし、メガネをかけていると娘(2歳11ヶ月)が、

「メガネ、メガネ」


と騒いでいたので、ふと、


「メガネは〜、顔のぉ〜、一部ですぅ〜♪」


「だか〜ら〜、とぉ〜きょ〜メガネぇ〜♪」


と歌ってみたら、


娘の好みにドストライク!


その日は寝る直前まで歌い倒し、

翌朝目が覚めると同時にまた歌いはじめ、


かれこれ3日間歌いっぱなし。


イマイチ娘のお気に入りポイントがよくわかりませんが、気に入ってくれて何よりです。(笑)

宝くじBIG(サッカーくじ)に当選!!

Posted at 13/08/21 Comment(0)»

毎回ジャンボ宝くじを購入している私ですが、ちょっと前から気になっていたのがBIG。


いわゆる「サッカーくじ」(サッカーの勝敗を当てる)なのですが、キャリーオーバーが発生した時には最高で1等6億円の宝くじなんです。


そこで先日、ちょっと買ってみちゃおっかな。

という事で購入してみました。


当選発表まで3〜4日あったのですが、なぜか毎晩6億円が当たる夢を見て、夢の中で何を買おうか毎晩思案していました。


こ、これはもしかして何かの暗示????


などと思っていたのですが、当選発表の次の日、こんなメールが来ました!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お客様の会員ID:000xxxxxxxx でご購入された
第645回BIGのくじ結果をお知らせします。
お客様がご購入された第645回BIGが見事ご当せんです。
おめでとうございます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


・・・・え?


当せん?


・・・・・・・・・


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!(゜ロ゜)

ま、まさか本当に6億当たってしまったのか????


っと、ドキドキしながら結果を確認してみると・・・・

ナント!!!!!

6等当選!


ま、まぁ、さすがに6億は簡単には当たらないな。


と思いながらも、BIGは1等最高で6億円のBIGなくじ。


6等とはいえ、3千円ぐらいは・・・・ いやいや、下手したら1万円ぐらいは当たってしまっているのでは???

などと淡い夢を見ましたが、確認してみたら6等の当選金額は・・・・・


570円でした。( ̄Θ ̄;)

BIGよ、夢を見させてくれてありがとう。


カテゴリ

新着トラックバック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門