袋麺代行サービスを体験!!〜キ○ビアと袋麺が出会った日

Posted at 08/04/01 Comment(4)»



それは4/1の朝始まった・・・



今日はエイプリルフール。

毎年まぐまぐさんのおもしろ企画を楽しみにしている 私ですが、今年は何かなぁ〜なんて思ってみてみると、ナント今年は3つの企画が!!

リアル音声合成プログラム「グレゴリオ聖子」
袋麺代行サービス
肌質検索サービス


この中でもとりわけ気になったのが袋麺代行サービス


あまりものおもしろさについ申し込みをした私

↓「ひとこと」にこれを書いて(^^)

『はじめて袋麺を調理してから早16年。元々才能がないのか、はたまた説明書を ちゃんと読んでいないのか、いまだにうまく作る事ができません・・・

半年間「おいしい袋麺の作り方講座」も受講したのですがまったく進歩なし。 (通学ではなく通信コース)

いつの日か袋麺を調理してくれるサービスが登場してくれないかと熱望していた ところにこのサイトを発見し、部屋の中でスキップしながら拝見させていただいて おります。

ぜひとも御社のサービスを利用させてください!!!


っといいたいところですが、残念ながら私の自宅は埼玉県の所沢市・・・ 

ひとり部屋の隅っこでヒザを抱えてすすり泣きながら一日も早くサービス提供地域 が広がる事を祈っております・・・


あれっくす』





笑わせてくれたまぐまぐのスタッフさんを笑かしたいな。程度の気持ちで送った のですが、しばらくすると下記返信が!

『まぐまぐの雪平です。 このたびは「まぐまぐ!袋めん代行サービス」にお申し込みいただき、 ありがとうございます!

現在、お申し込み多数のため、ご利用は抽選とさせていただいております。 このメールに返信する形で、以下の内容をご記入の上、 本日午前 10:00 までにご連絡くださいまし。

ご連絡をいただいたのち、午前 11:00 に抽選を行い、当選された方に 折り返しご連絡いたします。 本当においしい袋めんを作りに行くので、楽しみにしていてくださいね!』



おお!さすがまぐまぐ!! 凝ってるな!!っと感動してた私。
申し込み締め切り時間はとうに過ぎてましたが、ふとさらに これに返信したくなり、再び送信!(笑)


その後、友達と新宿でランチする約束をしていたので出かける準備をして いたのですが、そこへ驚きのメールが飛び込んできました!!!



『あれっくす さま

まぐまぐの雪平です。
このたびは「まぐまぐ!袋めん代行サービス」にお申し込みいただき、 ありがとうございます!

袋めん代行サービスの抽選に、見事当選されましたのでご連絡いたします。 おめでとうございます!

〆切り過ぎ・サービス対象外地域・でもそんなの関係ねぇ!
袋めん作りの精鋭・袋麺小町がおいしい袋めんを作りにうかがいます。

本日 13:30 頃に所沢市のご自宅までおうかがいしたいと思いますが、 そのお時間はご在宅いただければと思います。

具材のリクエストなど、何なりとどうぞ!
よろしくお願いいたします!』


えええええええええええ!?

と、当選しちゃったよ!!!(笑)


すぐに友達に連絡し、事情を説明して予定を変更。


『具材のリクエストなど、何なりとどうぞ!』と書かれていたので、せっかくの エイプリルフールだし、下記メールを返信

『可能であればツバメの巣、高麗人参、フカヒレ、キャビアなどをお願いできれば 幸いですが、無理なようでしたらおまかせいたします♪』


その後細かい時間の設定をし、ほんとに来るのカナ?っという不安を抱きつつも 待っていると・・・・



ピンポーン



ほ、ほんとに
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




袋麺小町とスタッフのみなさま



到着するとすぐさまテキパキと準備をはじめる袋麺小町のみなさん。40日間の厳しい訓練に耐えた だけあります!!




さすがプロ!



袋ひとつあけるにしても熟練のワザがひかります♪



統制のとれたコンビネーションも完璧!



袋麺小町のみなさまの卓越した技術を前に圧倒され、ついつい見とれてしまった私。 すると袋麺小町の方がトッピングを見せてくれたのですが・・・


ええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?

そ、それはもしかしてキャ、キャビア!!!!

自分の自宅のキッチンで超高級食材のキャビアを目にするなんて思いもしなかった ので興奮のあまり、過呼吸で倒れそうになった私。



ほ、ほんとにキャビアだ!(驚)



その後も見事なコンビネーションで黙々と袋麺を作っていく袋麺小町たち。











袋麺小町の匠のワザがやがて形になっていく




そしてついに完成!!!



ありえない程豪華な袋麺小町スペシャルの完成♪



よもや市販の袋麺がこんなに豪華なごちそうに変身するだなんて誰が思っただろうか・・・


ネギ・のり・メンマ・味玉・チャーシュー・なると(一本)、そしてキャビア入り!(笑)

早速この『超』豪華な袋麺をいただく私。




いただきます!!



もう、その味わいたるや、言葉では言いあらわせません!!!
彦麻呂並にナイスな感想を考えていた私でしたが、結局出てきた言葉はたった一つ。

ウマイ!!!

でした。

キャビアのしょっぱさが袋麺と絶妙にマッチし、これまで味わった事がない奥が深い味わい!!

まさに袋麺の頂点! キング・オブ・袋麺!!!



丸ごと一本のなるとには苦戦しましたが、
最後までおいしくいただきました



食べ終わると、テキパキと片付けをする袋小町にみなさま
作るのもプロなら、片付けるのもプロです!



足元には愛犬小梅



仕事を終え、笑顔のみなさま



最高のランチをありがとうございます!!



そして最後にはおみやげに、残ったキャビアまでいただきました♪



キャビア贈呈式



ありがとう、袋麺小町のみなさま&スタッフのみなさま!



遠ざかっていくみなさん



またいつの日かお会いしましょう!



また遊びにきてね♪








おまけ


「おいしい袋麺の作り方講座」の修了証書(笑)

Rさん、ネタですよ(笑)



関連記事

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000037-zdn_n-sci

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news063.html




"袋麺代行サービスを体験!!〜キ○ビアと袋麺が出会った日"へのコメント

CommentData » Posted by ROMY at 08/04/01

あれっくすさん、やったね!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

自分のことのようにうれしいよん☆

CommentData » Posted by 英語イストの福光潤 at 08/04/01

マ、マジっすか〜!

ボクも“おいしい袋麺の作り方講座”の修了証もってます!

じゃなくって。。。

まぐまぐさん、ネ申〜!(笑)

まさに、おいしすぎる体験でしたね!

いまから来年の4/1をあけておこうっと♪

CommentData » Posted by あれっくす at 08/04/01

ROMYさん

ありがとうございます!!
キャビア最高でした♪

なんでも言ってみるものだなと思いました(笑)

CommentData » Posted by あれっくす at 08/04/01

福光さん

まさに『神』です、『神』!!!

ここまで遊びに本気になるまぐまぐさんが大好きです♪

今から来年の企画が楽しみですね(^^)

"袋麺代行サービスを体験!!〜キ○ビアと袋麺が出会った日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門