キャビアを食らう

Posted at 08/04/06 Comment(0)»

先日の袋麺代行サービスでいただいたキャビアが冷蔵庫の中で眠っていたのでそろそろ食べようかと思い、色々とキャビアの食べ方を考えてみました。

最初に頭に浮かんだのはステーキ&フォアグラの上にキャビア!!! 私のかなり貧弱なキャビア経験の中ではこれがもっとも美味しい料理として出てきたので早速それで行こうと思ったのだが・・・・

家にフォアグラなんてないし・・・

今回はあくまでも「お家に普通にあるものでおいしくキャビアを食す!」というテーマにしたいと思っているのでフォアグラはあえなく却下。

キャビアの食べ方でポピュラーなものといえば、やはりカナッペにフォアグラ&サワークリームや、きざんだゆで卵にキャビアをまぜたもの。

しかしうちにはカナッペなんてシャレたものもないし、サワークリームももちろんない。 さらにゆで卵も茹でる時間が面倒なので却下。 なので、なるべく近いところで攻めたいと思い、トーストとスクランブルエッグ、さらには冷蔵庫を開けた時に目に入った豆腐を使ってみたいと思う。



どこかでキャビアは冷たいよりも常温にした方がおいしいと聞いたので事前に冷蔵庫から出して準備


光輝くキャビア♪(笑)


パンの耳を切り落としてトーストの準備



卵はもちろん・・・


片手割り


キマった!(笑)



卵をスクランブル!!



少しゆるめにしてみました



トーストも完成



キャビアのりまぁ〜す



キャビア with スクランブルエッグ♪



キャビア with トーフ♪



キャビア with トースト♪



キャビアといえばウォッカですが、そんなものないので最近ハマっている”日光ビール”を準備!



やたら豪華(?)なキャビアランチの完成です♪


さっそく食べてみる事にしましたが、まず『キャビア with トーフ』ですが、豆腐の水っぽさが出てしまい、いまいちキャビアの味がせず、若干失敗。もっと大量に乗せたらまた違ったかもしれません。

次に『キャビア with スクランブルエッグ』ですが、こちらはまぁまぁ。ほんのり甘いスクランブルエッグにキャビアのしょっぱさがイイ感じにマッチします。 が、やはりこちらもいまいち量が少なく(キャビアの)、もうちょっと乗せて方がおいしいかもしれません。

最後は『キャビア with トースト』ですが、これはさすがに一番定番に近い食べ方という事もあり、かなりおいしかったです♪  しっかりとキャビアの味も堪能できて大満足!! ウォッカの方が絶対合うとは思いますが、意外とビールでもイケる事を発見しました(^^)



そんなこんなであっという間に完食!!(ビールが増えてますが、そこは気にせず ^^)


日曜の昼下がり、ちょっぴりセレブな気分でたっぷりとキャビアを堪能いたしました♪


まぐまぐさん、ありがとう!



"キャビアを食らう"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門