謎の食べ物、カルパス

Posted at 08/10/20 Comment(2)»

週末、近所のドン・キホーテへビールの買出しへ行ってきたのですが、お酒のおつまみコーナーで巨大なサラミを発見!!


直径約5cm 長さ約1m はあろうかという大物!!


横にあるのはフリスク


普段はビールのつまみとして100円ショップのサラミを買っている私ですが、この超巨大サラミが900円と言われれば即購入!


と思ったのですが、よーく貼ってあるシールを見てみると、
「味のたより カルパス」




???


カ、カルパスってナンだ????

どーみてもサラミにしか見えないのですが、名前はカルパス。

サ、サラミと何が違うんだろうか?っと謎に思い、店員さんに聞こうかと思っても近くにおらず、原材料を見てもなんだかサラミっぽい。


悩みつつもこの謎の食べ物カルパスを購入する事に決定。


家に帰って早速「カルパス」なるものを調べてみると・・・・


『カルパス(calpas)は、セミドライ・またはドライソーセージの一種』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

との事。


食べてみても、結局サラミみたいなモノでした(^^)


ちなみに普段から100円ショップで買っていたモノをよくみてみたら、これも「カルパス」って書いてありました。


まったく気づかずに謎の食べ物「カルパス」を食べていたようです(笑)









"謎の食べ物、カルパス"へのコメント

CommentData » Posted by 福光潤 at 08/10/20

長っ!
もし100均のサラミが2〜3日もつなら、
これだと約1ヶ月もつ計算でしょうか?
カロリー計算にも気をつけてくださいね(笑)

CommentData » Posted by あれっくす at 08/10/21

福光さん

かなりテンションが上がる大きさでした(笑) 11月いっぱいまでなんとかもたせたいところです(^^)

"謎の食べ物、カルパス"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門