セレナにシートカバー

Posted at 11/08/01 Comment(0)»

以前注文しておいた車用のシートカバーが届いたので土日を使ってつけてみました!!


「シートカバーを付ける」 なんて聞けば、ちょっと上からかぶせれば終わってしまうようなイメージですが、


これが、大変!!!


元々はディーラーさんに頼むか、ショップに持ち込んで付けてもらうかを検討していたのですが、ショップは持ち込みの場合、取り付け費が6万円!(そのショップで購入した場合でも取り付け費は3万円)


ディーラーにいたっては、付けたことがないので(純正品ではないので)いくらかかるか分からないといわれてしまい、それだったら自分で付けてしまえ〜い。

という事で土曜日に早速作業開始!


1列目はかなり面倒だという事をネットなどで読んでいたので最後にまわし、最初は2列目シートからはじめてみました。


取り付け自体は難しいという事はないのですが、シートにピッタリフィットなだけに、つける時にはかなりグイグイ引っ張りながらやらなくてはいけないので思ったよりも時間がかかります。

ふと気づけば2列目をつけるのに1時間半。


そこからさらに3列目に取り掛かったのですが、こちらもなんやかんやで1時間半かかってやっと終了。


残りは1列目だけだったので日曜日にまわす事にしたのですが、これがまためちゃめちゃ大変!!


新しい車(セレナ)には2列目に座る人用にテーブルが1列目の背中側にあるのですが、これを全部はずし、さらに1列目の左右にあるアームレストもはずし、そこからシートカバーをつけ、

テーブルのネジ部分が出るように自分で加工してテーブルをまた取り付け、アームレストにカバーを付けてまた取り付け・・・・

などとやっていたら、あっという間に2時間が経過。


結局全部つけるのにトータル5時間以上かかりました。

(-_-;) ふぅ。


思ったよりもかなり大変でしたが、座り心地は抜群によくなりましたし、PVC(合成樹脂)なので、ワンコが粗相しても、娘が飲み物をこぼしても染みないので安心です♪ (^▽^)




"セレナにシートカバー"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門