薬の名前って・・・・

Posted at 13/01/18 Comment(0)»

以前から気になっている事があるのですが、

それは薬の名称。


特に内臓脂肪をとるという「ナイシトール」がやたらと気になります!


きっと名称を決める会議で、


議長「それでは、内臓脂肪を燃焼させる新薬、xyzxyzの名称決定会議を行いたいと思います。ご意見のある方どうぞ。」


社員A「やはりここはストレートに、『ナイゾーシボーネンショースール』とかが良いのでは?」


社員B「いやいや、それだとちょっと長いから、思い切って内臓脂肪を短くして、『内脂』にして、『ナイシネンショースール』とかにしては?』


社員C「それでもちょっと長いから、『燃焼する』ではなくて、『消える』にして、『ナイシキエール』とかの方が良さそうだと思いますが。


社員D「でも、「消える」だとちょっと問題がありそうなので、『取れる』にして、『ナイシトレール』とかの方がよさそうですね。


社員A「それならいっそ、『取れる』を『取る』にして、『ナイシトール』にすればスッキリしてていいのでは?


社員BCD「おおお!それがいいね!!」


議長「それでは、内臓脂肪を燃焼させる新薬、xyzxyzの名称は、『ナイシトール』に決定いたします。以上。」


みたいな感じでやっているのでしょうね。


個人的には、『オニクヘール』とか、『オニクキエール』なんていうのもイケてる感じがしますが。(笑)


一度でいいから製薬会社の新薬の名称を決める会議に出てみたいものです♪



"薬の名前って・・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門